NTTデジタル、JR九州・味の素などからなるWeb3プロジェクト誕生

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編集ガイドライン

JinaCoinの編集チームは、読者であるあなたに代わって記事を書いています。ここでは、私たちの編集ガイドラインと、私たちがどのようにお金を稼ぐかについての基本情報をご紹介します。

概要

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主要な原則

正確さ:私たちの編集チームは、コンテンツが私たちの高い基準を満たすように、記事を徹底的に見直し、事実確認を行います。当社は、正確な情報を提供する責任を真摯に受け止めており、編集部が作成した記事に誤りがあったり、誤解を招くような情報を掲載した場合は、訂正や説明を行います。JinaCoinの記事で不正確な情報を見つけた場合は、弊社お問い合わせフォームまでメールでご報告ください。

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目次

JR九州、アサヒ、味の素、三菱地所など国内有数の大企業が参加するWeb3プロジェクトが誕生

株式会社NTTデジタルは22日、ブロックチェーンを活用した円滑な企業連携の実現をめざすプロジェクト「web3 Jam(ウェブスリージャム)」を立ち上げる。発表時点で、JR九州、アサヒ、味の素、東急など国内有数の大企業が参加している。

プレスリリースによると、賛同企業には味の素、アサヒ飲料、コナミデジタルエンタテインメント、九州旅客鉄道、三菱地所、NTTドコモ、サンリオSHIBUYA109エンタテイメント、東京ドーム、東急、ウエルシア薬局、ヤマハ発動機など合計14社が名を連ねており、今後さらに賛同企業を募集していくとのこと。

本プロジェクトでは、複数の賛同企業とともにブロックチェーン技術を活用し、社会テーマにおける共創の方法を検討し、2024年度内に実証実験を開始する。

現時点では、地域のポテンシャルを掘り起こすもの、健康を「遊びながら」手に入れるもの、本当に大切なモノや人とつながるものを検討しているという。

現時点で検討されているテーマ
出典:プレスリリース

国内最大の電気通信事業者NTTの子会社であるNTTデジタルは、Web3業界への進出を始めている。今年3月には暗号資産(仮想通貨)やNFTを保管できるデジタルウォレット「scramberry wallet(スクランベリー・ウォレット)」をリリースした。

また併せて新しいデジタル体験を提供するサービスブランド「scramberry(スクランベリー)」を発表し、今後、新しいデジタル技術を活用し、本ウォレットに加え、さまざまなサービスを提供していくと発表した。

関連:NTTデジタル、独自のウォレットアプリをリリース
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参考文献

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この記事を書いた人

元一般企業会社員。現在はトレーダー兼ライター。
株式やFX、仮想通貨デリバティブ、草コイン、ノード運用と色々やっています。

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