Pepe($PEPE、ペペ)の進化版として知られるミームコインプロジェクトのWall Street Pepe($WEPE、ウォールストリート・ペペ)は、2024年から続く勢いが留まることなく、はやくもプレセールで4500万ドルを調達しました。
プレセールがスタートしたのは昨年12月初旬。Wall Street Pepeはわずか数週間で3800万ドルを集め、その後2025年に入ってからの10日間でさらに700万ドルを追加調達しました。
この一連のスピード感ある資金調達劇は、Wall Street Pepeが順調にプロジェクト運営を行えていることを示唆するものとなるでしょう。
投資家の間で話題となっているのは、Wall Street Pepeが、Binance(バイナンス)やCoinbase(コインベース)といったTier-1の仮想通貨取引所への上場可能性が高いということです。
ここまでの調達実績を背景に、投資家はWEPEトークンの上場を心待ちにしています。疑問はただひとつ、「いつ上場するのか?」という点だけです。このペースが続けば、1月中の上場も十分に現実味を帯びてきます。
現在プレセールで$WEPEトークンは0.00036645ドルで購入できます。しかし、この価格は時間とともに上昇していくため、早めの投資がお得です。
同様のペペ系コインで以前プレセールを実施していたPepe Unchained($PEPU、ペペアンチェーンド)はプレセール価格から約757.25%ものリターンをもたらしています。関連コインの仲間として、Wall Street Pepeも同様の成功を収める事が期待されています。
クジラ支配へ反転攻勢、Wall Street Pepeの戦略とは
Wall Street Pepeは、仮想通貨市場における個人投資家の味方として登場したプロジェクトです。このプロジェクトの目的は、長年仮想通貨市場を支配・操作してきた「クジラ」と呼ばれる大口保有者に対抗することです。
通常、クジラは時価総額の小さなコインを購入して価格を人為的に引き上げ、個人投資家が参入し始めると同時に売り抜けることで利益を上げます。
Wall Street Pepeの運営チームは、このようなクジラの戦略を逆手に取り、個人投資家が集まって協力することで、より有利に取引できるプラットフォームの構築を目指しています。
$WEPEを保有することで、このプロジェクトのコミュニティ「WEPE軍団」の一員になることができ、効率的な投資を可能にするプロ級の市場情報へのアクセスが可能となります。
さらに、Wall Street Pepeはすでに仮想通貨インフルエンサーからも支持を受けています。例えば、人気YouTuberのClayBro氏は、$WEPEが10倍のリターンを生む可能性があると言及しています。
22,000ドルが300万ドルに?上場がもたらす価格高騰
Tier-1取引所への上場は、仮想通貨の価格に大きな影響を与えることがあります。特に、上場が発表されただけで価格が急上昇することも珍しくありません。
※Tier-1取引所とは、業界で最も信頼され、多くのユーザーが利用する大手取引所のことです。
例えば、2018年にCoinbaseが仮想通貨である0x Protocol($ZRX、0xプロトコル)を初めて上場させた際、価格は0.65ドルから1.08ドルまで急騰しました。このような現象は「Coinbaseエフェクト」として知られています。
現在、$0xの価格は約0.50ドルで取引されていますが、上場が市場にもたらす影響力をよく示しています。
同様に、Binanceでの上場も大きな影響を与えた例があります。2023年には、First Neiro on Ethereum($NEIRO)がBinanceに上場されました。当初、この上場に対しては疑問の声もありましたが、結果として$NEIROの時価総額は2ヶ月間で1500万ドルから最大11億ドルまで成長しました。
また、一人のトレーダーの経験も興味深いエピソードです。”Levis”と名乗るトレーダーは、$NEIROの上場直前に売却を決断しましたが、後に後悔することになります。もし保有を続けていれば、22,000ドルの投資が300万ドル以上の価値になっていた可能性があったのです。
Tier-1取引所への上場は、ただ価格を押し上げるだけでなく、プロジェクトの知名度や流動性を向上させ、より多くの投資家の参入を呼びます。そのため、多くの場合は価格が大きく動くきっかけとなるのです。
そうして、Wall Street Pepeも同様の成功を収める可能性があるのではないかと投資家の間で期待感が高まっているのです。現在の盛り上がりは、まだまだ序章に過ぎないのかもしれません。
Wall Street Pepeのプレセールに参加するには公式サイトにアクセスし、ウォレット(Best Walletなど)を接続してETHまたはUSDTで$WEPEを購入可能です。なお、仮想通貨を持っていない場合でもクレジットカードでプレセールに参加することも可能です。
ウォレット選択の際にBest Walletを選べば、Wall Street Pepeに関する最新情報をリアルタイムで把握しやすくなります。また、購入した$WEPEトークンがすぐにウォレットに表示されるため、自分の投資を簡単に確認できるため、初心者でも安心して投資可能です。
本記事はプレスリリースです。JinaCoin(ジナコイン)は、本ページにおけるいかなる内容、正確性、品質、広告宣伝、商品、その他の題材についても、それを支持するものではなく、またそれらについて責任を負うものではありません。読者諸氏は、当社に関連したいかなる行動についてもそれを起こす前に、自身による調査をすべきものとします。JinaCoinは、本稿で言及されたいかなる内容、商品、サービスについても、それを活用または信用したことにより生じた、あるいは活用または信用したことに関連して生じた、もしくは生じたと申立てされる、いかなる損害や損失に対しても、直接的あるいは間接的な責任を負わないものとします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。