【チャート分析】ソラナ(SOL):138ドルの壁を越えられるか、注目の局面を分析【9月12日】

【チャート分析】ソラナ(SOL):138ドルの壁を越えられるか、注目の局面を分析【9月12日】
JinaCoinの約束

JinaCoin(ジナコイン)は、株式会社jaybeが運営をおこなうWebメディアです。読者がより賢明な金銭的判断を下せるように努めています。私たちは編集の完全性を厳守していますが、この記事には企業からのPRが含まれている場合があります。ここでは、私たちのビジネスモデルについて説明します。

編集ポリシー

編集ガイドライン

JinaCoinの編集チームは、読者であるあなたに代わって記事を書いています。ここでは、私たちの編集ガイドラインと、私たちがどのようにお金を稼ぐかについての基本情報をご紹介します。

概要

編集部は、読者の信頼を大切にしています。私たちの目標は、読者が暗号資産(仮想通貨)や外国為替証拠金取引(FX)を最大限に活用し、人生のファイナンシャル・ジャーニーをナビゲートできるようにすることです。私たちは、読者に正確で偏りのない情報を提供する責任があり、それを実現するために編集基準を設けています。
私たちは、広告主と私たちの編集対象との間に明確な分離を維持しています。私たちの使命は、読者が経済的な面で最良の決断をするために、最高の情報を提供することです。

主要な原則

正確さ:私たちの編集チームは、コンテンツが私たちの高い基準を満たすように、記事を徹底的に見直し、事実確認を行います。当社は、正確な情報を提供する責任を真摯に受け止めており、編集部が作成した記事に誤りがあったり、誤解を招くような情報を掲載した場合は、訂正や説明を行います。JinaCoinの記事で不正確な情報を見つけた場合は、弊社お問い合わせフォームまでメールでご報告ください。

独立性:私たちは、編集内容が広告主の影響を受けないように、厳格なガイドラインに従っています。編集部は、広告主から直接報酬を受け取ることはありません。記事であれレビューであれ、信頼に足る確かな情報を得ることができると信じてください。

信頼性:編集部は、社内外の専門家に定期的にインタビューを行い、その引用をコンテンツに盛り込んでいます。さらに、社内外の情報源からデータなどを引用しています。すべての引用とデータは、信頼できる評判の高い情報源からのものです。また、外部の出版物からデータやその他の独自情報を引用する場合は、出典を特定し、またはリンクを張ります。

私たちのビジネスモデル

編集部は、広告主から直接報酬を受け取ることはありません。本サイトに掲載されている商品は、私たちに報酬を支払う企業からのものです。この報酬は、例えば、掲載カテゴリー内での掲載順など、本サイトにおける製品の掲載方法および掲載場所に影響を与える場合があります。しかし、この報酬は、当社が公開する情報や、お客様が当サイトで目にするレビューに影響を与えるものではありません。jinacoin.ne.jpは、すべての企業や利用可能なすべての商品を掲載しているわけではありません。私たちのビジネスモデルをについては、こちらで詳細をご覧いただけます。
広告掲載・提携について

Remodalサンプル

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト


ソラナ(SOL):9月12日の分析ポイント
  • 重要レジスタンスライン138.37ドル付近を推移中
  • 1時間足では主要移動平均線三本にサポートされている
  • 138.37ドルを突破すれば162ドルまで視野に入る
目次

ソラナ(SOL)価格分析

ソラナ(SOL)は現在135.64ドル付近で推移しており、重要なレジスタンスとサポートのラインに挟まれた局面にある。今回の分析では、移動平均線と重要ラインに焦点を当てて、短期・中期的な価格動向を探る。

4時間足チャート分析(SOL/USDT)

SOL/USDT 4時間足チャート. 9月12日
SOL/USDT 4時間足チャート. Source: TradingView

4時間足チャートでは、ソラナの価格は現在、重要なレジスタンスである138.37ドル付近に位置しています。移動平均線の動きを見ると、25日EMA(黒線)は129.33ドルで、100日EMA(青線)が135.28ドルの上を推移中で短期的な上昇トレンドへの転換の兆候が見られる。

しかし、価格のすぐ上に200日EMA(赤線)140.38ドルがあり、また何度も意識されている価格帯138.37付近のレジスタンスラインがあるため、利益確定売りと新規売り注文が発生し、一時的な調整が想定できる。

RSIは58.62で、強気圏に入っているが、70に近づくと一時的な調整が見込まれる。現在の価格が138.37ドルを上抜けた場合、次のターゲットは162.22ドルのレジスタンスラインとなるが、反落する場合は119.86ドルのサポートラインまでの下落も考慮する必要がある。

MACDもわずかに正の領域に入っており、シグナルラインを上回っているが、その差はまだ小さいため、確実な買いシグナルとは言えない。

1時間足チャート分析(SOL/USDT)

SOL/USDT 1時間足チャート. 9月12日
SOL/USDT 4時間足チャート. Source: TradingView

1時間足チャートでは、主要な25日、100日および200日EMAが接近しており、強固なサポートゾーンを形成している。この水準を維持する限り、短期的な上昇が期待できる。

MACDはわずかに正の領域にあり、シグナルラインを上回っていることや、RSIも63付近と強気圏にあり、短期的な上昇が見込める状況だ。ただし、RSIが70を超えた場合、買われ過ぎを示唆しているため一時的な調整が起こる可能性がある。

本日のエントリーポイント、利確・損切り位置

ロング・1時間足で主要EMAが接近している価格帯(132〜133ドル)を背にエントリー
・利確位置:138.37ドル付近
・損切り位置:132ドル付近
ショート・重要レジスタンスライン(138.37ドル)付近でエントリー
・利確位置:132ドル付近 or 119ドル付近までの下落を想定し持ち越す
・損切り位置:138.5ドルを1時間足が明確に上抜け

総括(今後の見通し)

今後のポイントは、ソラナが138.37ドルの重要なレジスタンスラインを突破できるかどうかだ。もしこれを突破すれば、次の目標は162.22ドルとなる。一方、138.37ドルを突破できない場合、119.86ドルのサポートラインまで下落を警戒するする必要がある。

短期的なトレードを行う場合、明確に損切りラインを設定し、サポートラインとレジスタンスラインの動きを見守ることが重要だ。

関連【チャート分析】ソラナ(SOL):120ドルの重要サポートで反発 短期上目線【9月9日】
関連チャート分析ツール「トレーディングビュー」の使い方

最新情報を逃さないために、GoogleニュースでJinaCoinをフォローしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水澤 誉往のアバター 水澤 誉往 代表取締役/仮想通貨投資家

株式会社jaybe 代表取締役。香川県三豊市出身。2010年4月、株式会社一誠社入社。2011年よりFX取引を開始。2016年3月30日、bitFlyer代表取締役社長・加納裕三氏が出演する動画で仮想通貨に興味を持ち、 1BTC価格47,180円で0.02BTCを購入したことが仮想通貨投資の始まり。2017年11月、仮想通貨投資で身に付けた知識・経験を活かし、自身初のブログ「次男坊の仮想通貨な日」を立ち上げ。2018年4月、JinaCoinの前身である「ジナキャッシュ」開設。2019年10月、収益の安定化に成功し、株式会社一誠社を退職、個人事業主として独立。2020年6月、事業拡大に伴い、株式会社jaybe(法人番号:7470001018079)を創業。
2023年、メディアの名称を「JinaCoin」に変更。月間15万PVを超える仮想通貨情報メディアに成長させる。現在は仮想通貨投資を行う傍ら、仮想通貨の普及活動やマーケットリサーチ等を行なっている。2024年6月、一般社団法人 日本クリプトコイン協会の「暗号通貨認定アドバイザー」資格を取得。仮想通貨投資活動:現物保有・デリバティブ取引・DeFi運用・エアドロップ活動。好きな銘柄:ビットコイン。著書:海外FXのはじめ方完全ガイド。WEB取材:凄腕FXトレーダーへインタビュ ー!vol.8=TitanFX。趣味:投資全般・SEO・読書

目次