ビットコインで現代アートを購入可能な展覧会「Fix it」開催

ビットコインで現代アートを購入可能な展覧会「Fix it」開催
JinaCoinの約束

JinaCoin(ジナコイン)は、株式会社jaybeが運営をおこなうWebメディアです。読者がより賢明な金銭的判断を下せるように努めています。私たちは編集の完全性を厳守していますが、この記事には企業からのPRが含まれている場合があります。ここでは、私たちのビジネスモデルについて説明します。

編集ポリシー

編集ガイドライン

JinaCoinの編集チームは、読者であるあなたに代わって記事を書いています。ここでは、私たちの編集ガイドラインと、私たちがどのようにお金を稼ぐかについての基本情報をご紹介します。

概要

編集部は、読者の信頼を大切にしています。私たちの目標は、読者が暗号資産(仮想通貨)や外国為替証拠金取引(FX)を最大限に活用し、人生のファイナンシャル・ジャーニーをナビゲートできるようにすることです。私たちは、読者に正確で偏りのない情報を提供する責任があり、それを実現するために編集基準を設けています。
私たちは、広告主と私たちの編集対象との間に明確な分離を維持しています。私たちの使命は、読者が経済的な面で最良の決断をするために、最高の情報を提供することです。

主要な原則

正確さ:私たちの編集チームは、コンテンツが私たちの高い基準を満たすように、記事を徹底的に見直し、事実確認を行います。当社は、正確な情報を提供する責任を真摯に受け止めており、編集部が作成した記事に誤りがあったり、誤解を招くような情報を掲載した場合は、訂正や説明を行います。JinaCoinの記事で不正確な情報を見つけた場合は、弊社お問い合わせフォームまでメールでご報告ください。

独立性:私たちは、編集内容が広告主の影響を受けないように、厳格なガイドラインに従っています。編集部は、広告主から直接報酬を受け取ることはありません。記事であれレビューであれ、信頼に足る確かな情報を得ることができると信じてください。

信頼性:編集部は、社内外の専門家に定期的にインタビューを行い、その引用をコンテンツに盛り込んでいます。さらに、社内外の情報源からデータなどを引用しています。すべての引用とデータは、信頼できる評判の高い情報源からのものです。また、外部の出版物からデータやその他の独自情報を引用する場合は、出典を特定し、またはリンクを張ります。

私たちのビジネスモデル

編集部は、広告主から直接報酬を受け取ることはありません。本サイトに掲載されている商品は、私たちに報酬を支払う企業からのものです。この報酬は、例えば、掲載カテゴリー内での掲載順など、本サイトにおける製品の掲載方法および掲載場所に影響を与える場合があります。しかし、この報酬は、当社が公開する情報や、お客様が当サイトで目にするレビューに影響を与えるものではありません。jinacoin.ne.jpは、すべての企業や利用可能なすべての商品を掲載しているわけではありません。私たちのビジネスモデルをについては、こちらで詳細をご覧いただけます。
広告掲載・提携について

Remodalサンプル

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト


目次

現代アートをビットコインで購入できる展覧会「Fix it」を銀座のギャラリー上田にて初開催【2024年9月18日~26日迄 】

現代アート市場を牽引する銀座の画廊「ギャラリー上田」は、新たな層のアートへの関心を促進するとともに、ビットコインの利用機会を創出することを目的として、ITスタートアップ企業の「株式会社カシェイ」と提携し、現代アート作品をビットコインでも購入できる展覧会「Fix it」を2024年9月18日~26日まで初開催すると発表した。

展覧会「Fix it」ではビットコインにインスピレーションを得たアート作品を含めた15点の作品を展示予定だ。

Fix it」開催概要
  • 開催場所:
    ギャラリー上田
    東京都中央区銀座8-8-1 第7セントラルビル8F
  • 開催日時:2024年9月18日(水)〜9月26日(木)11:30~18:30
    ※最終日 17:00(日曜休廊)

参加アーティストは国内外のアートフェアで高い評価を受けている以下の4名となっている。

ポーランド出身の「マテウス・ドロジンスキー」氏

画像01:Fix it「マテウス・ドロジンスキー」
マテウス・ドロジンスキー/「Exploration of the moon」

「人と動物の共存共栄」をテーマに絵画や立体作品やこけしを制作する日本の「成田真梨菜」氏

画像02:Fix it「成田真梨菜」
成田真梨菜/「こけしガールズ ビットちゃん」

日本の女流現代アーティストで水墨画に金箔やネイルアート樹脂をコラージュし色彩豊かな作品を生み出す「蓮水」氏

画像03:Fix it「蓮水」
蓮水/「わ」

「既成概念と固定観念からの脱却」をテーマに新しい神獣を創作する中国の「サ・ブンティ」氏

画像04:Fix it「サ・ブンティ」
サ・ブンティ/「九猫図」

なお、現代アートをビットコインで購入できる展覧会「Fix it」は2024年9月21日から22日までに開催される日本初のビットコインに特化した国際カンファレンス「Bitcoin Tokyo 2024」 の公式サイドイベントとなる。

Bitcoin Tokyo 2024

「Bitcoin Tokyo 2024」では、ビットコインに関する最新の技術、規制、経済動向についての議論や発表が行われ、ブロックチェーン技術や暗号通貨に興味を持つ専門家や投資家が集まる。

ビットコインの未来や実用的なアプリケーションに焦点をあてた講演やワークショップも開催される予定だ。

また、特別企画として9月22日(日)にトークイベント「Art&Bitcoin ~その価値~」を渋谷にて開催する。

トークイベント「Art&Bitcoin ~その価値~」では「アートの価値」「ビットコインの価値」「アートとは」などの疑問に対してそれぞれの専門家が類似点や相違点について対談を行う。

対談後はテーブルを囲み飲食を楽しみながらアートファン、アーティスト、ギャラリスト、ビットコイナーなど参加者同士の気軽な交流が予定されている。

「Art&Bitcoin ~その価値~」
  • 開催場所:
    VILLAS(ヴィラ)
    東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル7F
  • 開催日時:9月22日(日)19:00~20:30

※事前に参加申込が必要

展覧会「Fix it」は、現代アートとビットコインという異なる二つの世界を結ぶ新しい試みである。デジタル通貨が日常に浸透する中で、アートの購入方法にも革新があれば、今後のアート市場に新たな変化を起こす可能性がある。文化とテクノロジーが融合するこの機会に、新たな価値観や可能性を期待したい。

ギャラリー上田

画像05:Fix it「ギャラリー上田」

1978年創業、銀座7丁目交差点に店舗を構える。「アートのある日常の提供」と「地域社会への貢献」を理念に、絵画・陶芸・彫刻などのコンテンポラリーアートを取り扱う。国公立の美術館や企業への設置事例は300以上。

近年は若手作家の展覧会も積極的に開催、また建築やデザインなどの他業種とのコラボレーションも多い。

株式会社カシェイ

2023年9月創業、ビットコインで世界中のどこからでも、どこへでも簡単に売買できるエコシステムの構築を目指している。ビットコインでモノが購入できるストアサイト「UseBitcoin」を運営。

情報ソース:ギャラリー上田プレスリリース / Bitcoin Tokyo 2024

最新情報を逃さないために、GoogleニュースでJinaCoinをフォローしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JinaCoin編集部です。JinaCoinは、株式会社jaybeが運営する仮想通貨情報専門メディアです。
正確性・信頼性・独立性を担保するため編集ガイドラインに沿って、コンテンツ制作を行なっています。
一般社団法人 ブロックチェーン推進協会所属

目次