XRPとソラナ急騰、投資家が強気相場に備えミームコイン「SOLX」を買い増し

JinaCoin編集部
25 Min Read

アメリカ大統領にトランプ氏就任まで残りわずかとなり、仮想通貨市場が再び盛り上がりを見せ、特にXRP($XRP、リップル)Solana($SOL、ソラナ)の価格が急上昇しています。

これらのコイン高騰に注目している投資家の一部は、ソラナチェーン発のレイヤー2ソリューション「Solaxy($SOLX、ソラクシー)」にも注目しており、本格的な強気相場に備え買い増しを行っているようです。

仮想通貨市場に追い風、XRPとSolanaが好調を維持

XRPがこれまで伸び悩んできた原因とされてきた規制問題を乗り越えつつあり好調です。XRPの価格は3.24ドルに達し、2017年以来の高値を更新しました。

さらにここ24時間でも7%以上の上昇を見せています。この高騰は、リップル(XRP運営企業)が、「XRPを個人投資家に販売することは証券ではない」という裁判での勝利に続いて起きた出来事です。

専門家の中には、リップルの裁判における勝利や、アメリカの仮想通貨フレンドリーな規制の兆しが価格上昇に寄与していると指摘しています。

一方でXRPに続いてソラナも好調が続いており、価格が219ドルを突破しました。出来高が急増しており、多くの投資家が売買に積極的となっています。

特に、ソラナのETF(上場投資信託)への期待が大きく、この動きがソラナ上昇と関係があるようです。例えば、ブラジルではすでに2つのソラナETFが承認されており、アメリカでもVanEckや21Sharesなどの資産運用会社が新しいソラナETFを提案しています。

このような動きから、近いうちにアメリカ初のソラナETFが登場するのではないかと期待する声もあがっています。ビットコインETFが誕生したことでビットコインの価格が高騰した記憶はまだ新しく、その再現を投資家は期待しているのです。

強気相場の兆し?ビットコインと主要通貨に注目が集まる背景とは

現在投資家の間で、まもなく本格的な強気相場が始まるのではないかという話題が飛び交っています。スタンダードチャータードのような大手銀行も、ビットコイン(BTC)が2025年末までに20万ドルに達する可能性を指摘しています。

昨年の取引量が19兆ドルにも上り、2023年の約2倍の大きさだったことも、強気や予測の根拠の一つです。

政治的な動きも影響しており、例えばトランプ氏が戦略的なビットコイン準備金の設立を計画したり、トランプ氏の親族が仮想通貨関連のビジネスに携わっていることが注目されています。

さらに、年金基金や企業が仮想通貨に積極的に投資する動きも加速していて、これらの要因が次の強気相場を後押しする兆しとなっています。

人気の仮想通貨トレーダーも、ビットコインが近いうちに大きく上昇する可能性を指摘しています。例えば、あるトレーダーは5月までにビットコインが13.5万ドルに到達すると予測しています。

こうした予測や好調ムードが広がる中、XRPやソラナの今週の好調な動きは、更なる大きな相場の始まりを感じさせます。

ソラナ発の新星「Solaxy」、仮想通貨市場の注目を集める理由

さらに、まだリリースされたばかりの卵的なプロジェクトも強気相場の恩恵を大きく受けると予想されています。その一つが、ソラナを基盤にした新しいレイヤー2ソリューション「Solaxy」です。

このプロジェクトは、ソラナチェーンが従来抱えていた課題であるネットワークの混雑を解消し、スムーズで効率的な取引を目指しています。これにより、投資家は速く安い取引ができ、開発者も次世代の革新的な分散型アプリケーション(dApps)を構築しやすくなります。

Solaxyは昨年12月にプレセールを開始しており、すでに1080万ドル以上の資金を集めています。投資家はSOLXトークンを割安のプレセール価格で購入できます。

多くの投資家はプレセール終了後にSOLXトークンが仮想通貨取引所上場して、そのタイムミングで値上がりすることに期待しています。

人気の仮想通貨YouTuberであるClayBro氏も、SOLXトークンが上場後に100倍になる可能性を指摘しており、レイヤー2プロジェクトが大きく成長する余地は十分にありそうです。

Solaxyは「イーサリアムキラー」ソラナの軌跡を再現するか

ソラナは2020年に誕生し、1秒間に数万件もの取引を処理できるスピードと低額の手数料で多くの人々の注目を集めました。

このスピード感と使いやすさが評価された結果、「イーサリアムキラー」ともソラナは呼ばれるようになり、一気に急成長を遂げた経緯があります。初期に1,000ドルを投資した人が、それを38万ドルに増やしたという投資家もいるほどです。

その結果、ソラナはビットコインやイーサリアムに続く仮想通貨市場のトップ6にまで躍り出ています。特にミームコイン業界ではソラナが人気で、多くの新しいプロジェクトがソラナ上で展開されています。

最近はAIエージェントトークンが流行していて、有名なものに「Fartcoin($FARTCOIN、ファートコイン)」や「ai16z($AI16Z)」があります。これらのトークンもソラナチェーンに構築されています。

このような背景を踏まえると、ソラナ関連のトークンはそのブランド力と実用性で市場で優位に立ちやすいと言えます。

そして登場したレイヤー2ソリューションのSolaxyは、ソラナの進化版として期待されており、同様の急成長が期待されています。

プレセールでSOLXトークンを購入するには

SOLXトークンを購入するには、Solaxy公式サイトから購入が可能です。公式サイトでの購入方法は以下の通りです。

<公式サイトでの購入方法>

  1. 仮想通貨のウォレット(MetaMaskなど)を用意する
  2. 購入に必要な仮想通貨(ETH・USDT・BNB)を入金する
  3. 公式サイト(購入画面)にウォレットを接続する
  4. SOLXトークンを購入する
  5. SOLXトークンを請求・受け取る

ウォレットに入金する仮想通貨は、SOLXトークンに対応しているETH・USDT・BNBである必要があります。

プレセールで購入手続きをしたSOLXトークンは、プレセール終了後に請求可能となるため、すぐにウォレットへは入金されないので注意してください。

請求日に関しては、プレセール終了が近づくとチームから発表がある予定です。

詳細は、SolaxyのX(旧TwitterもしくはTelegramチャンネルをチェックしましょう。

請求日に、購入に使ったウォレットおよび仮想通貨を用意して、SOLXトークンを請求・ウォレットでの受け取りを行います。

本記事はプレスリリースです。JinaCoin(ジナコイン)は、本ページにおけるいかなる内容、正確性、品質、広告宣伝、商品、その他の題材についても、それを支持するものではなく、またそれらについて責任を負うものではありません。読者諸氏は、当社に関連したいかなる行動についてもそれを起こす前に、自身による調査をすべきものとします。JinaCoinは、本稿で言及されたいかなる内容、商品、サービスについても、それを活用または信用したことにより生じた、あるいは活用または信用したことに関連して生じた、もしくは生じたと申立てされる、いかなる損害や損失に対しても、直接的あるいは間接的な責任を負わないものとします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。

仮想通貨の最新情報を逃さない!GoogleニュースでJinaCoinをフォロー!

Share This Article
JinaCoin編集部です。JinaCoinは、株式会社jaybeが運営する仮想通貨情報専門メディアです。 正確性・信頼性・独立性を担保するため編集ガイドラインに沿って、コンテンツ制作を行なっています。 一般社団法人 ブロックチェーン推進協会所属
Leave a Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA