MEGABIG、仮想通貨や株界隈での高額購入・高額当せんが話題に
現在販売中の1等最高12億円のスポーツくじ「MEGA BIG(メガビッグ)」にて、仮想通貨・株界隈のユーザーによる高額購入や高額当選が相次いでいることがわかった。
国内大手仮想通貨取引所「コインチェック」の創業者である「和田晃一良氏」は1日、MEGABIG一等の当せんしたことを公式X上で投稿。500万円分の購入に対し、約3000万円と6倍ものリターンを得たことでSNS上でも大きな話題となっている。
MEGA BIGは「日本くじ史上最高額」との呼び声が高いスポーツくじのことだ。Jリーグをはじめとしたサッカーの試合を対象に、指定された試合での両チームの合計得点ををコンピューターがランダムで選ぶ仕組みとなっている。リアル店舗だけでなくオンラインでも購入できる手軽さはもちろん、1口300円というリーズナブルさで人気を集めている。
しかし、MEGA BIGで仮想通貨界隈を賑わせているのは和田晃一良氏だけではない。仮想通貨系インフルエンサーDEG氏が運営するコミュニティ「DEG Server」のメンバーが1等(約3000万円)を当せんさせたとして、同サーバー内ではもはやお祭り騒ぎ状態となっている。
さらに、株界隈では億トレーダーとしても有名な「造船太郎氏」が7350万円分、仮想通貨の専業トレーダーである「Sho00氏」も自身の公式X上で約3000万円分のMEGA BIGを購入したと投稿している。「造船太郎氏」に関しては、当せん発表報告を自身のユーチューブアカウントでおこなう予定とのことだ。
その他SNSで注目を集める仮想通貨・株トレーダーが数百万円単位でMEGA BIGを購入しているとのこと。当せん結果を待ち侘びているユーザーもいる中、早速購入分すべてハズレことを投稿したトレーダーもいるようだ。
今回のMEGA BIGは台風10号の影響で試合数が減り、当選確率が大幅に上がった点や約58億円ものキャリーオーバーが発生していた点からも購入者からの期待感は大いに高まっていた。現在開催中の第1478回のMEGABIGは9月7日(土)までの販売が行われる。MEGA BIGドリームに期待したい方は、この機会に1口から購入を検討してみるのも良いだろう。