アナリストが4月に仮想通貨市場が復活すると予想、期待のプロジェクト4選

JinaCoin編集部
27 Min Read

春の到来とともに、ここ数カ月停滞感が続いていた仮想通貨市場に再び注目が集まりつつあります。

そして4月は、過去の相場動向や専門家の分析から、相場転換のきっかけになる可能性が指摘されています。

2025年初頭から米露間や中東情勢などの地政学リスク、高止まりするインフレ率、さらには各国間の関税や貿易摩擦への懸念などが投資家心理を冷やしてきました。

しかし、その一方で、4月以降は世界的な金融政策の変化や流動性の増加が予想され、仮想通貨全体への資金流入が再び強まるのではないかという見方が台頭しています。

主要仮想通貨の下落、専門家はビットコインが4月に上昇と予測

20250402_01-01

ビットコイン(BTC)

ビットコインは、2月に18%もの下落を記録し、さらに3月にも2%下げて83,000ドル台前半まで値下がりしています。年初からの下落率は約20%にのぼり、市場全体の不安定なムードを映し出す象徴的存在となっています。

一方で、仮想通貨メディアのCoinBureauのCEOであり元ゴールドマン・サックス・アナリストのニック・パックリン氏によると「2025年4月にはビットコイン価格が再び史上最高値を更新する可能性が高い」という予想を打ち出しています。

彼は2017年の秋から冬にかけてのビットコイン急騰と現在のシチュエーションが似通っていると指摘し、地政学リスクや規制による不安がピークを過ぎれば、再度大きな上昇が来るだろうと述べています。

イーサリアム(ETH)

イーサリアムは時価総額でビットコインに次ぐ仮想通貨ですが、この3カ月間で約40%の大幅な下落を余儀なくされています。

ソラナやカルダノなどの競合のブロックチェーンが台頭していることや、開発の遅延・チーム内の意見対立が投資家の懸念材料となっているようです。

加えて、手数料の高さや処理速度への不満から、資金が高速かつ低コストを強みとする他チェーンへ流れやすい点も価格回復を阻む要因として挙げられます。

XRP

XRPも市場全体の下落を避けられず、約2カ月前に更新した3.28ドルの高値から18%ほど下落し、現在は2ドル台前半で推移しています。

法的リスクの不透明感や、投資マインドの冷え込みが価格に影を落としており、短期的には大きな上昇材料が見えにくい状況です。

4月に注目度が高まる新興の仮想通貨プロジェクト

20250402_01-02

主要通貨が軟調な一方で、時価総額が小さい新興仮想通貨プロジェクトへの期待感が高まっています。

ここでは、投資家の間でとくに話題となっている4つのプレセール銘柄を紹介します。

1. Solaxy($SOLX)

20250402_01-03

Solaxyは、ソラナチェーンの混雑問題を解消するレイヤー2プロジェクトです。

大量の取引をオフチェーンで処理してからメインチェーンに送る仕組みにより、ソラナチェーンの手数料の削減と高速化を狙っています。

プレセールではすでに2,800万ドル超を調達し、コード監査を受けるなどセキュリティ面にも注力しています。

今後はイーサリアムチェーンをはじめとする複数ブロックチェーンとの相互運用や開発者向けツール強化などが予定されており、長期的な成長に期待が持てるプロジェクトです。

2. BTC Bull($BTCBULL)

20250402_01-04

BTC Bullは、ビットコインの価格が節目(5万ドル刻み)を上抜けるごとに、トークン保有者にビットコインを無料配布するというユニークなミームコインです。

すでにプレセールで430万ドル以上を集めており、クレジットカードやデビットカード、さらにBest Walletアプリでも購入が可能です。

ステーキングでは約98%という高い年利が見込まれる点も大きな注目ポイントとなっています。

3. Mind of Pepe($MIND)

20250402_01-05

Mind of Pepeは、最新のAI技術とミーム文化を掛け合わせた仮想通貨プロジェクトです。

AIによるSNS上のリアルタイム分析を活用し、新たなミームコインを自動生成して先行販売する構想を持つなど、実験的かつ話題性に富んだ試みを進めています。

プレセールでは約800万ドルを調達済みで、ステーキングでは290%もの利回りが提示されるなど、投資家の関心を集めています。

4. Best Wallet Token($BEST)

20250402_01-06

Best Wallet Tokenは、マルチチェーンを一元管理できるウォレット「Best Wallet」の独自トークンです。

仮想通貨取引所やデリバティブ取引、ステーキングに加え、NFTを一括管理できる機能も実装予定。

すでに1,150万ドル近いプレセール調達を完了し、ウォレット内の通貨で支払いが可能なデビットカード「Best Card」のローンチや、AIを活用したセキュリティ強化も計画されています。

プレセールで仮想通貨($SOLX・$BTCBULL・$MIND・$BEST)を購入するには

20250402_01-07

今回紹介した仮想通貨を購入する方法について解説します。仮想通貨購入には、公式サイトまたは先ほど紹介したBest Walletを利用することができます。以下、それぞれの購入手順をご紹介します。

公式サイトから購入する方法

各プロジェクトの公式サイトを利用して仮想通貨を購入する場合、以下の手順を参考にしてください。

  1. 仮想通貨ウォレットを準備する
    MetaMaskなどのウォレットを用意します。
  2. 購入に必要な仮想通貨を入金する
    公式サイトに記載された対応通貨(例:ETHやUSDT)をウォレットに入金します。
  3. 公式サイトにウォレットを接続する
    購入画面で「ウォレット接続」ボタンを押し、ウォレットを接続します。
  4. 仮想通貨を購入する
    購入希望金額を入力し、仮想通貨で支払いを行います。
  5. 購入したコインをクレーム(請求)・受け取る

Best Walletから購入する方法

Best Walletでも今回紹介した4つの仮想通貨をUpcoming Tokens機能を通じて購入できます。手順は以下の通りです。

  1. Best Walletアプリをダウンロードする
  2. 仮想通貨を入金する
    必要な通貨(例:ETHやUSDT)をアプリ内に入金します。
  3. Upcoming Tokens機能を開く
    アプリ内のUpcoming Tokensセクションを選択します。
  4. 購入したいコインを選ぶ
    リストから興味のある仮想通貨を選択します。
  5. 仮想通貨を購入する
    画面の指示に従い、購入手続きを完了させます。

Best Walletを利用することで、簡単に最新プロジェクトのプレセールに参加することができます。

プレセールで購入手続きをした仮想通貨は、プレセール終了後にクレーム(請求)可能となり、すぐにウォレットへは入金されないので注意してください。

クレームの日程については、プレセール終了が近づくとチームから発表がある予定です。

詳細は、それぞれのプロジェクトが運営する公式X(旧Twitter)もしくはTelegramチャンネルをチェックしましょう。

本記事はプレスリリースです。JinaCoin(ジナコイン)は、本ページにおけるいかなる内容、正確性、品質、広告宣伝、商品、その他の題材についても、それを支持するものではなく、またそれらについて責任を負うものではありません。読者諸氏は、当社に関連したいかなる行動についてもそれを起こす前に、自身による調査をすべきものとします。JinaCoinは、本稿で言及されたいかなる内容、商品、サービスについても、それを活用または信用したことにより生じた、あるいは活用または信用したことに関連して生じた、もしくは生じたと申立される、いかなる損害や損失に対しても、直接的あるいは間接的な責任を負わないものとします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。

仮想通貨の最新情報を逃さない!GoogleニュースでJinaCoinをフォロー!

Share This Article
JinaCoin編集部です。JinaCoinは、株式会社jaybeが運営する仮想通貨情報専門メディアです。 正確性・信頼性・独立性を担保するため編集ガイドラインに沿って、コンテンツ制作を行なっています。 一般社団法人 ブロックチェーン推進協会所属
Leave a Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA