コミュニティとしての価値観を強調し、解雇した従業員への感謝を述べる
DEX(分散型取引所)「dYdX」のCEOアントニオ・ジュリアーノ氏は30日、dYdXコアチームの35%の従業員を解雇したことを発表した。ジュリアーノ氏によると、今回の解雇は「dYdXが望んだ形の会社とは異なる」といった認識からの決断であったという。
ジュリアーノ氏はdYdX公式ブログで、今回解雇に至った従業員に対し、これまでの貢献と活躍に対する感謝の意を述べた。dYdXという企業が単なる取引プラットフォームではなく、「友情・経験・製品・愛」を共有するコミュニティでもあることも強調。長年にわたり企業の成功のために尽力してきた従業員に対し、「単なる同僚以上の存在であり、友人であった」と語った。
また、ジュリアーノ氏は今回解雇されたメンバーがdYdXで培った経験を活かし、新たな環境で成果を上げることを願っているとも述べ、元従業員に対する明るい未来への期待感についてもあらわにした。公式ブログの締めくくりでは、「あなた自身の一部を私とdYdXに残してくれてありがとう、飛び続けてください」と語り、dYdXを離れる従業員に対して深い感謝とエールを送っている。
今回の突発的な発表に対し、暗号資産(仮想通貨)業界からはジュリアーノ氏の決断を支持する声が溢れている。同氏のポストの返信では厳しい決断に敬意を表するコメントはもちろん、解雇された従業員のために働き口を案内するようなコメントも見られた。なお、ジュリアーノ氏はポスト内で、今回の決断に至った詳細な理由や背景を31日に発表すると語っている。
関連:dYdX使い方ガイド|登録から取引、注文方法まで徹底解説!
関連:分散型取引所dydx v3、ハッキングされた可能性|v4は安全
情報ソース:アントニオ・ジュリアーノ氏公式X / dYdX公式ブログ