ドージコイン(DOGE)価格分析
12月7日15時頃から上昇の値動きを見せていたドージコイン(DOGE)は8日12時ごろに一時高値を更新した。しかし、4時間足長期HMAに上昇を阻まれ反発、現在は日足中期HMAに上昇を阻まれている状態だ。
現状4時間足レベルでは順調に下根を切り上げているため、再度上昇する可能性は高い。しかし、4時間足長期HMAと前回高値が重なるライン(0.47992ドル付近)で大きく反発したことから、今後このラインを突破するかが中長期で上昇再開するためのポイントとなると推測する。
柴犬コイン(SHIB)価格分析
柴犬コイン(SHIB)は昨日2度0.0000330956ドル付近の高値突破に挑戦したが、いずれも否定され、1時間足レベルでは上昇の勢いがほとんど無くなっている状態だ。
日足を見ると、現在価格は日足ボリンジャーバンドアッパーバンドから若干離れているものの、12月4日にボリンジャーバンドアッパーバンドに価格が到達してから明確に戻った値動きをしていない。これは、「強気」と考えることができる一方、「中期的な買われすぎ状態が続いており、上昇するための力を蓄えていない」と捉えることもできる。
そのため、今後4時間足ボリンジャーバンドがスクイーズに移行するまでの間、0.0000330956ドル付近を上限、4時間足長期HMAもしくは日足中期HMAを下限とした横ばい相場が続く可能性が高いと推測する。
ペペコイン(PEPE)価格分析
12月7日から8日にかけて大きな上昇を見せ高値を更新したペペコイン(PEPE)は、本日10時にさらに高値を更新して0.000027555ドルに到達した。現状、日足レベルではボリンジャーバンドとの間に十分な上昇スペースがあり、MACDがプラス圏でゴールデンクロスをしていることから、上昇に転じたと判断することができる。
しかし、4時間足ボリンジャーバンドを大きく突き抜けており、1時間足MACDがダイバージェンスとなっていることから、短期的な上昇の勢いが減少している可能性が高い。そのため、突発的な上昇の動きはあると思われるが、直近では1時間足長期HMAに価格が近づくまで中期的な押し目形成に移行する可能性が高いと推測する。
- HMA(ハル移動平均線):短期(20)、中期(80)、長期(320)
- ボリンジャーバンド:期間50、偏差2.5
- MACD:12、26、9
- ライン
- 日足:黄色
- 4時間足:オレンジ
- 1時間足:紫
関連:上昇再開は来週以降か ミームコインチャート分析|ドージコイン、柴犬コイン、ペペコイン
関連:GMGN.AIの使い方【ミームコイン分析プラットフォーム】
関連:チャート分析ツール「トレーディングビュー」の使い方