柴犬コイン(SHIB):各HMA付近での値動きに注目
昨日(8日)日足長期HMAを下抜けし下落を続けていた柴犬コイン(SHIB)は、本日(9日)早朝、4時間足長期HMA付近で下落を否定され若干戻している状態だ。
1時間足MACDがダイバージェンス気味となっているため、直近での下落の心配は少ないが、価格は依然として日足長期HMAの下にあることから長期的な「弱気相場」が継続していると推測できる。
今後、短期的な上昇も考えられるが、中長期的には日足長期HMAをレジスタンスとしたレンジ相場が続く可能性が高い。しかし、日足短期HMA、日足中期HMA、1時間足長期HMAを起点に下落の動きを見せた場合は、4時間足長期HMAを突破して大きな下落となる可能性があると予測する。
ドージコイン(DOGE):相場の方向感なし、直近で大きな変動はないと予測
ドージコイン(DOGE)は本日日足長期HMAで下落を否定されたため、現状は中長期で下落する可能性は低くなった。しかし、価格は各移動平均線に挟まれた状態のため相場の方向感はなく、直近では日足中期HMA付近(0.35555ドル付近)をレジスタンス、日足長期HMA付近(0.32986ドル付近)をサポートとした横ばい相場となると推測する。
また今後直近で上記ラインを突破したとしても、さらに外側に移動平均線が控えており、4時間足ボリンジャーバンドが収縮を始めていることなどから、大きな値動きにはならないと思われる。
ペペコイン(PEPE):中長期で「弱気相場」に突入した可能性大
ペペコイン(PEPE)は本日早朝日足長期HMAを下抜け、現在若干戻しているが、日足長期HMAがサポートとなっている値動きを見せているため、短期的に下落する可能性がある。しかし、現状1時間足MACDより下落の勢いが減少していると読み取れるため、直近で大きな下落とならないと推測する。
今後、日足長期HMAがレジスタンスラインとして機能し続け、1時間足長期HMAもしくは4時間足長期HMAを起点として下落が再開されれば中長期的な「弱気相場」に突入したと判断でき、その場合は0.000014392ドル付近まで下落する可能性を考慮する必要があるだろう。
使用インジケーター
- HMA(ハル移動平均線):短期(20)、中期(80)、長期(320)
- ボリンジャーバンド:期間50、偏差2.5
- MACD:12、26、9
- ライン
- 日足:黄色
- 4時間足:オレンジ
- 1時間足:紫
関連:ドージコイン、値動き次第では長期的な「弱気相場」になると予測【ミームコインチャート分析】
関連:GMGN.AIの使い方【ミームコイン分析プラットフォーム】
関連:チャート分析ツール「トレーディングビュー」の使い方