柴犬コイン(SHIB):移動平均線を上限、下限としたレンジ相場が続く
柴犬コイン(SHIB)は一旦日足長期HMAを上抜けしたが、再び下抜けし現在は日足長期HMAと1時間足中期HMAの間で値幅の小さいレンジ相場となっており、上昇、下降どちらにも動く可能性のある方向感のないチャート配置となっている。
ただし、下落したとしても、価格の直下には日足短期HMAが控えているため、日足短期HMA付近(0.0000210229ドル付近)までのわずかな下落となると推測する。
上昇に転じた場合は0.0000239612ドル付近まで上昇する可能性があるが、0.0000239612ドル付近は4時間足長期HMAと4時間足ボリンジャーバンドが控えており、さらに上部には日足中期HMAがあるため、短期的な上昇で終わると予測する。
ドージコイン(DOGE):上昇、下落どちらにも動く可能性が高い
ドージコイン(DOGE)は昨日より0.30958ドル付近を下限とした値動きを続けているが、方向感のない相場となっている。
今後、日足短期・長期HMAの重なるポイントがサポートライン、4時間足長期HMAと4時間足ボリンジャーバンドアッパーバンドの重なる付近がレジスタンスラインとして機能する可能性が高い。そのため、短中期では上記範囲でレンジ相場が続くと推測する。
ただし、ボリンジャーバンドが収縮してきており、各移動平均線も収束してきていることから、大きな値動きの準備中と判断できる。そのため、今後レジスタンス、サポートを価格が突破すれば上昇、下落どちらの場合でも大きな値動きが開始される可能性が高いだろう。
ペペコイン(PEPE):HMAが収束するまではレンジ相場が続く
ペペコイン(PEPE)は昨日上昇の動きを見せていたが、1時間足レベルで上昇トレンドとならず、横ばい相場となっている。
現状4時間足ボリンジャーバンドがスクイーズに移行したと推測できるため、今後中期的には4時間足ボリンジャーバンドアッパーバンド付近(0.000019744ドル付近)突破が上昇再開の起点となる可能性が高い。
ただし、上部には4時間足長期HMA、日足中期HMAが控えているため、上昇再開の起点となるためには4時間足長期HMAと日足中期HMAが0.000019744ドル付近まで収束してきていることが条件となる。
一方、0.000016626ドル付近を価格が下抜けした場合は、長期的な「弱気相場」に突入すると推測する。
使用インジケーター
- HMA(ハル移動平均線):短期(20)、中期(80)、長期(320)
- ボリンジャーバンド:期間50、偏差2.5
- MACD:12、26、9
- ライン
- 日足:黄色
- 4時間足:オレンジ
- 1時間足:紫
関連:ペペコイン、短期的な上昇の可能性あり【ミームコインチャート分析】
関連:GMGN.AIの使い方【ミームコイン分析プラットフォーム】
関連:チャート分析ツール「トレーディングビュー」の使い方