アルトコイン続伸中 仮想通貨チャート分析:ビットコイン、イーサリアム、ソラナ、リップル

仮想通貨チャート分析 ビットコイン、イーサリアム、ソラナ、リップル 2024年11月7日
JinaCoinの約束

JinaCoin(ジナコイン)は、株式会社jaybeが運営をおこなうWebメディアです。読者がより賢明な金銭的判断を下せるように努めています。私たちは編集の完全性を厳守していますが、この記事には企業からのPRが含まれている場合があります。ここでは、私たちのビジネスモデルについて説明します。

編集ポリシー

編集ガイドライン

JinaCoinの編集チームは、読者であるあなたに代わって記事を書いています。ここでは、私たちの編集ガイドラインと、私たちがどのようにお金を稼ぐかについての基本情報をご紹介します。

概要

編集部は、読者の信頼を大切にしています。私たちの目標は、読者が暗号資産(仮想通貨)や外国為替証拠金取引(FX)を最大限に活用し、人生のファイナンシャル・ジャーニーをナビゲートできるようにすることです。私たちは、読者に正確で偏りのない情報を提供する責任があり、それを実現するために編集基準を設けています。
私たちは、広告主と私たちの編集対象との間に明確な分離を維持しています。私たちの使命は、読者が経済的な面で最良の決断をするために、最高の情報を提供することです。

主要な原則

正確さ:私たちの編集チームは、コンテンツが私たちの高い基準を満たすように、記事を徹底的に見直し、事実確認を行います。当社は、正確な情報を提供する責任を真摯に受け止めており、編集部が作成した記事に誤りがあったり、誤解を招くような情報を掲載した場合は、訂正や説明を行います。JinaCoinの記事で不正確な情報を見つけた場合は、弊社お問い合わせフォームまでメールでご報告ください。

独立性:私たちは、編集内容が広告主の影響を受けないように、厳格なガイドラインに従っています。編集部は、広告主から直接報酬を受け取ることはありません。記事であれレビューであれ、信頼に足る確かな情報を得ることができると信じてください。

信頼性:編集部は、社内外の専門家に定期的にインタビューを行い、その引用をコンテンツに盛り込んでいます。さらに、社内外の情報源からデータなどを引用しています。すべての引用とデータは、信頼できる評判の高い情報源からのものです。また、外部の出版物からデータやその他の独自情報を引用する場合は、出典を特定し、またはリンクを張ります。

私たちのビジネスモデル

編集部は、広告主から直接報酬を受け取ることはありません。本サイトに掲載されている商品は、私たちに報酬を支払う企業からのものです。この報酬は、例えば、掲載カテゴリー内での掲載順など、本サイトにおける製品の掲載方法および掲載場所に影響を与える場合があります。しかし、この報酬は、当社が公開する情報や、お客様が当サイトで目にするレビューに影響を与えるものではありません。jinacoin.ne.jpは、すべての企業や利用可能なすべての商品を掲載しているわけではありません。私たちのビジネスモデルをについては、こちらで詳細をご覧いただけます。
広告掲載・提携について

Remodalサンプル

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト


目次

ビットコイン(BTC)価格分析

BTCUSDT/1D chart Source:Trading View

ビットコインは、米大統領選挙で勝利を収めたドナルド・トランプ氏の影響を受け、米時間6日にさらに続伸し、史上初めて76,000ドルを超えた。これは、トランプ氏が仮想通貨に対してポジティブな姿勢を見せていて、従来よりも良い風が仮想通貨業界に舞い込んでくるという、楽観的な見通しの表れである。

BTCUSDT/1H chart Source:Trading View

7日現在は、日足以上の中長期足を見れば依然として強い上昇トレンドを形成しているが、短期目線では少し調整の波がきている。

1時間足では現在20日移動平均線にちょうど差し掛かっており、そこでサポートされるか、もう少し下落して前回高値の73,700ドル付近でサポートになるかが注目ポイントとなる。73,000ドル台まで押してこれば、短期トレードにおいて非常に良い押し目買いのエントリーチャンスとなり得るだろう。

価格は強気派が有利だが、前回高値73,700ドル付近で維持されれば次の上昇の始まりを示唆することになる。その場合、次のブレイクアウトの目標は、フィボナッチラインから推測して91,000ドル付近になるだろう予想する。

イーサリアム(ETH)価格分析

ETHUSDT/1D chart Source:Trading View

イーサリアムは、昨日からさらに約3%上昇を見せていて、現在上ヒゲとなっているが、レンジの上抜けを試した。2,700-2,800ドル付近には週足で引ける強いサポートラインがあるため、少しの間調整のレンジ相場が続く可能性もあると推測されるが、このままの上昇の勢いに乗ってローソク足実態をもって上抜けることができれば、200日移動平均線が差し掛かる3,000ドル付近を目指すことができるだろう。もしローソク足を抜けた場合は一度押してきたところを狙って押し目買いを積極的にしていきたい環境だ。

ソラナ(SOL)価格分析

SOLUSDT/1D chart Source:Trading View

ソラナは、125ドルから190ドル付近のレンジの上抜けを昨日から試しているが、依然として強力な190ドルのレジスタンスをローソク足実態で抜けきれていない。昨日から少し上昇し、一時は191ドルを超える場面もあったが、現在は上ヒゲをつけた実態の短いローソクとなっている。

日足では見事なパーフェクトオーダーを形成しており、MACDでも買いのサインが出ていることから、非常に勢いのある上昇トレンドあることは間違いない。

週足レベルの三角持ち合いをうわ抜けることができれば相場は一気に上昇へと走りやすくなり、三角持ち合いを形成した高値である200-210  ドル付近を十分目指していける展開であると推測する。

リップル(XRP)価格分析

XRPUSDT/1D chart Source:Trading View

リップルは、昨日からさらに続伸しているが、変わらず週足月足レベルの大きなレンジの中を行き来している。

現在は、0.5ドル付近にあるレジサポラインを上抜け、上昇の兆しを見せている。長期では次のテクニカル的ポイントとなってくるのは、週足サポートラインのある0.6-0.64ドル付近になると推測する。

XRPUSDT/1H chart Source:Trading View
XRPUSDT/4H chart Source:Trading View

短期目線では、1時間足に買い継続のシグナルとされるパーフェクトオーダーが出現した。 もうすぐ4時間足でも同じくパーフェクトオーダーを形成しようとしていることからも、中期的にも積極的にロングポジションを持っていくことができる環境にある。また、相対力指数(RSI)がプラス圏にあることから、強気派に有利であることが示されている。

関連:ビットコイン最高値更新、トランプ氏当確 仮想通貨チャート分析:ビットコイン、イーサリアム、ソラナ、リップル
関連チャート分析ツール「トレーディングビュー」の使い方

使用インジケーター

  • トレンドライン 
    • 月足:白 週足:黄色 日足:緑 4時間足:赤 1時間足:青
  • 水平線 
    • 最高値or直近高値:ピンク 
    • 最安値or直近高値:水色 
    • レジサポライン:紫
  • SMA(単純移動平均線)
    • 短期(25日):青 
    • 中期(50日):赤
    • 長期(200日):緑

使用オシレーター

  • MACD、RSI

最新情報を逃さないために、GoogleニュースでJinaCoinをフォローしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮想通貨やFX、AI系について執筆活動をするWebライター。海外留学中に為替をはじめとした金融マーケット情報に興味を持ち、2023年に仮想通貨とFX業界に参入。市場動向を常に追いかけ、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を両方取り入れた市場解析やシナリオ構築が得意。

目次