暗号資産交換業者の株式会社bitFlyer(ビットフライヤー)は1日、歌手・タレントの後藤真希さんを起用した新テレビCM「暗号資産知らなかった篇」の全国放映を開始したと発表した。リビングでの日常シーンを舞台に、後藤真希さんが初めてビットフライヤーと出会う瞬間を描き、暗号資産を身近に感じられる世界観を表現している。
日常に溶け込む親しみやすい世界観
新CMは、暗号資産について聞いたことはあるものの、ビットフライヤーと初めて出会う後藤真希さんの姿を自宅の一場面を思わせる日常的なシーンで描いている。暗号資産に不慣れな方でも共感しやすい親しみやすさと、日常に自然に溶け込む世界観を重視した内容となっている。
同社は新CMを通じて、暗号資産をより身近で安心して利用できる存在であることを広く伝えていくとしている。
新CM公開記念キャンペーンも実施
新CMの放映開始を記念し、X(旧Twitter)を通じて「新CM公開記念キャンペーン」を実施する。抽選で後藤真希さん直筆サイン入り最新アルバム『COLLECTION』が5名様に当たる。
ビットフライヤーは2014年創業で「ブロックチェーンで世界を簡単に。」をミッションに掲げ、国内でビットコイン取引量9年連続No.1を達成している。米国・欧州にも展開し、グローバルにweb3事業を展開している。
後藤真希さんは1999年よりモーニング娘。3期メンバーとして活躍し、現在はソロアーティストとして活動。2024年にデビュー25周年を迎え、2025年10月には記念アルバム『COLLECTION』をリリース予定となっている。